現実
http://blogos.com/article/229130/
高学歴おじさんは、ダメ男と結婚して子どもを作る女性が嫌い 第3回<「結婚制度」を考える>
藤沢
日本は政界も大企業も裁判所も、いい大学を出た中高年のおじさんたちが支配している国だからです。彼らはその辺の男と後先考えずにセックスして子どもを作るような女が大嫌いなんです。だから、口ではシングルマザーの貧困問題を解決しなければ、なんて言っていますが、内心ではざまーみろ、と思っているんですよ。
山口
日本は女性と子どもに対して、本当に厳しい国だと思います。スティグマの話にも通じますが、そういう社会観念が確実にありますね。
藤沢
国の中枢にいる高学歴のおじさんたちは、無責任にセックスして子どもを作る女を軽蔑しているため、彼女たちを放置して、「それみたことか」と思っているんですよ。スウェーデンやフランスでは、政治の世界でも大臣の半数は女性ですから、女性と子どもを守る制度や仕組みも整っています。日本とはぜんぜん違いますね。
山口
日本は、女性政治家でも、そのタイプの同性には厳しい目を持っていると思います。婚外子については、男性政治家以上に女性政治家の方が冷たそうですから。
藤沢
法律のことはあまり知らなくても、女性たちは自分より年収の高い人と結婚したいと思っています。それは正しいことで、今の日本で自分より年収の低い男性と結婚したら、仕事に家事、育児をすべてやった上に、離婚騒動に発展したら、夫にお金まで払わなければならなくなる。
<底辺校の実態>
底辺校を卒業すると、女の子はあっという間に結婚します。10代でお母さんになる例もあります。おばあちゃんは40代です。そして、あっという間に離婚します。実際に、こんな例を見てきました。
高学歴の女性は晩婚・非婚が進み、低学歴の親による子供ばっかり・・・。結果、遺伝子的に「バカな子」ばかりになる・・・昔、同僚と話した「実話」です。
地方は、本当に悲惨です。仕事がありません。離婚したあとは・・・。本当に、どうしようもない現実です。